気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

英語物語米倉家攻略その36 眼科の敵

気が向けば攻略のせます

向かなければ向くまで放置

 

また9ターンだそうです。好きねえ。

短縮色変遅延火力。九州は優秀なスキルが揃っているのでネタにはつきなそうですがどうなのか。

では行ってみましょう。

英語物語米倉家攻略その36 眼科の敵 ごーごごー!

 

 f:id:kigamukeba-yonekura:20200903223510j:plain

中の娘タミちゃん

蓮十郎

ご満悦グリンすマン

滅私奉公霧子たん

救世主トッキー

 

f:id:kigamukeba-yonekura:20200903223455j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200904104644j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200904104649j:plain

5階と6階のターゲットを変更。これなら複合パネル使用を減らせます。

また、BOSS戦で複合パネルが出てこなくても焦らずに。

BOSSはBの攻撃だけで突破できるので、複合パネルが無い時は赤パネルで攻撃してドロップするか見極めましょう。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200903223513j:plain

初階でパネルの組み合わせが整うまで出たり入ったりが良いでしょう。

米倉の苦手意識って攻略よりもこの面倒な複合パネルなんじゃないかと。

米倉だけは好きなパネル出現させる仕様でもいいのにな。

 

<デッキ構築>

例のごとく2ターン待機発動のかばうが必要、いないので短縮

→2体確定

水同時が出現

→遅延要員確定

かばう役が途中ダウン

→蘇生役確定

火力不足

→火力要員確定

デッキ選びのポイントは、1つずつ確定要素をつめていく事です。

そのときデッキコストは考えないで下さい。

また、スキル発動のタイミングも考えないで下さい。

必要な要素、例えば遅延とか蘇生とか、それらが分かってきてから

短縮で重ねがけなのかとか、火力のタイミングとかを考えます。

というか、メンバーが揃っていれば適当に発動したのがだいたい正解です。

そういう仕掛けに自ずとなってしまうのが米倉ステージと言えます。

 

 

↓↓勝手に作りました練習がてらやってみてね。第4弾追加してます↓↓

米倉家の練習問題

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ