気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

かるたーニャ - 解答編

米倉家の練習問題作ってみましたがどうでしたか?

たくさんアクセス頂いていました。

イベントも終わりましたのでそろそろ解答を載せたいと思います。

 

解答↓↓↓↓これです

f:id:kigamukeba-yonekura:20200418220239j:plain

合計コスト51

A.B. 華麗なびわ子たん ×2
C. まんまんちゃん
D. 魁!安井道さん
E. 金閣鹿苑大先生 

合ってましたか?実際の動きを見てみましょう。

 

1階(1〜3回戦)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200418221104j:plain

ここで3ターン稼ぎます。敵カウンターゲージに騙されてはいけません。

被ダメージが少ないので味方スキル発動のためにダメージを受け、3ターン稼ぎましょう。

 

 

2階(4回戦)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200418221111j:plain

びわ子×2体がスキル発動。かるたーニャの攻撃を軽減します。

綾波とどーよ君は同時攻撃ではありますがカウンターゲージに余裕があります。

 

3階(5回戦)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200418221118j:plain

敵の攻撃力が高いですが同時攻撃ではありません。

まんまんちゃんのスキルを発動して撃破します。

 

 

4階(6回戦)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200418221126j:plain

ここは同時攻撃ですね。遅延を使いところですが対水用の遅延がありません。

安井道さんのスキルでリーダーに被ってもらいます。

英物の"かばう、かわす"スキルは全体攻撃でも連続攻撃でも被ダメージを敵単位ごとにまとめて受ける性質があります。

---例---

敵に連続攻撃持ちが2体いて、味方1体がかばうスキル発動した場合。

敵の1体目の連続攻撃の合計値がかばうスキル持ちのHPを上回ると、敵の2体目の連続攻撃は他の味方に及んでしまいます。※対戦での挙動はこれとは別です。

 

5階(7回戦)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200424030233j:plain

倒れたリーダーを金閣で復活させて再び対風シールドを展開します。

いかがでしたか。予想通りの展開になっていましたでしょうか。

 

次回も近畿から出題します。

気が向けば解いてみて下さい。ではまた!

 

____問題を見る___________________

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com

 

____次の問題を見る______________

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ