気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

【米倉家の練習問題】その1 かるたーニャ

こないだ言っていたオリジナル米倉問題制作やってみました。

あのやり方で作ればできそうですね。

つまりあのやり方を逆算すれば回答が出ると、こういうわけですね。

 

ではさっそく問題の方を、ごーごごー!!

といきたいとこですがその前に、解くうえでの決めごとをしておきます。

これが曖昧だと回答も曖昧に。問題集の体をなしません。

 

計算規則
①属性倍率は1、0.833(小数点3桁まで) 、0.75、0.666、0.583、0.5、0.333を有利不利計算の際に使用。
例)攻撃力1000の水火複合が水風複合に与えるダメージは583。

②小数点以下切り捨て。全ての倍率計算をした後で切り捨て。
例)攻撃力1234の水が風に攻撃。スキル効果が攻撃力80%アップ2回、ダメージ60%カットの場合、1234×1.8×1.8×0.4=1599

③乱数無し。計算でダメージ1000が出れば確実に1000減る。回復も同様。

④HPが1でも残っていれば生存とみなす。

⑤カウンターゲージのトゲトゲ(同時攻撃を意味している)は排除。代わりに下に同時攻撃か通常攻撃かを記述。

⑥攻撃倍率は難関大学でエクセレント回答とする。つまり味方攻撃力が常に1.2倍。

 

図の見方

f:id:kigamukeba-yonekura:20200412055828j:plain

これで迷わず計算して頂けるはず。

 

それでは問題です!!

f:id:kigamukeba-yonekura:20200424030103j:plain

近畿CR以下縛りでコスト上限62

3冠条件は

コンティニュー無し

クリア時に全員生存

7ターン以内クリア です。

 

前回のミス・最後を見てもらったら解き方完璧でしょう。

kigamukeba-yonekura.hatenablog.comBOSSは真ん中、かるたーニャ公爵。完全に合成です。属性は水風で計算して下さい。絵ごごろないのは分かってますよ。気持ちです気持ち。

 

これを機会にね、是非にね米倉に挑戦して頂きたい。

全然難しく考える事ありませんよ!

バベルの塔が実在してると信じて、本気で観光しようとしてた管理人が解けるくらい簡単です。

それではまた!

 

↓↓↓解答編です

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com

次も近畿から出題します。米倉に挑戦しましょう!

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ