気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

【特集】初心者からドロップ8%UPに到達するまで その③近畿以降とミッシングリンク-英語物語

最初期からドロップ8%UPまで順繰り攻略しましょう。

英語物語を始めたばかりの方が記事のターゲットなのでイベント産のユルは一切使わずに行きましょう。

 

このシリーズの全体の流れはこう...

①浅ちゃんと納豆デッキで関東突破(第1回、第2回)

②きっしんの剃り込みデッキでメガパン7%メンバー招集(第3回、第4回、5?、6?)

③メガパン7%でネットで紹介されてるドロデッキメンバーや、最終決戦メンバーを招集

④全クリ

⑤米倉で納得ん曼荼羅獲得

⑥最終目標のメンバー招集して完

この記事は②について書いています。

今回は第3回で中継ぎデッキを紹介するのが目的です。

 

前回は、きっしんの剃り込みデッキを作ってもらいました。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200312131558j:plain

このデッキで何するの?

ドロップ8%UPデッキメンバーをを招集しよう!!!

じゃあその招集するメンバーって誰らよ...?

 

_____________________________

イベント不要のドロップ8%UPデッキ ※米倉の追加状況によって変化あり(2020-MAR)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200312131651j:plain

納得ん★福曼荼羅

3年ε組!エレナ先生

いなば☆うわぁああ!

星がふたつ入ってる!!

3ターンで安定するいい感じのデッキですが、なぜか攻略情報で見かけた事はありません。 

フォニ島は1日1ステージしか進めません。

いずれZRエレナに挑戦するので今の内からコツコツ進めて下さい!(2020-JUN)

_____________________________

有名なニニギ7%UP

f:id:kigamukeba-yonekura:20200312134116j:plain

はてなマークがあるよね?

これ、なんだと思う?

A:リダスキにドロップを持つ短縮

D:3ターンで発動し、水を2ターン短縮

E:継続で水火力を上げれる水タイプ

検索すれば出てくるのでね。制作可能になる時期も早めで強力なデッキ。

イベント無しだと7%が限界。

 

________________________________

最終目標はもちろん納得ん8%で。ニニギが7%なのがなあ...惜しいなあ。

 

今持っているきっしんデッキと上のデッキには差があるわけで

この差を埋めたいんですね。でも一気に埋めようとするとしんどい。

そこで、今回ご紹介の中継ぎデッキ。

CR以下で組まれているので裏ステージに行く必要はありません。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200312142844j:plain

メガネパンダ系の何か×2

地獄めぐりベッピー×2

いなば☆うわぁああ!

中継ぎを紹介してる記事はとっても少ない。

完成されたデッキが紹介してあっても、そこに至る途中がすっぽり抜けている。

まさにミッシングリンクというわけです。

 

ここで追記。以下の青バージョンもご紹介。(2020JUN)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200629000215j:plain

深窓のやまなしーヌ

天孫降臨ににぎくん×2

淡路な文楽軒師匠×2

 

赤か青かどっちか作ればいいです。

赤作るならこのまま第4回へ、青作るなら第6回へ。

それでね、中継ぎと言いますけど普通に裏ステージ周回できるメンバーです。

ZRニニギも倒せます。すんごいでしょ?ニニギメンバーすぐ集まるよ。

でも4ターン耐える必要があるから一枚劣る扱いなんだなあ。残念だ。

 

それから、気づいた方もいると思いますが、最終目標デッキにメンバーが流用できるのだわ。無駄が少ないのも攻略で助かるよね。

米倉無しで昇華させたこんなデッキもおまけで。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200312150637j:plain

3ターン待って動き出すせいタンデッキ。

 

近畿入ったら一気に進むよね。

英物はもともと関東で完結してたからかな。

それでは。ばいちゃ!

 

____関連記事を読む___________

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com

 

通常ステージ攻略-初心者からドロップ8%UPに到達するまで

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ