気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

【特集】初心者からドロップ8%UPに到達するまで その②近畿編-英語物語

8%ドロップデッをはイベント無しで作るまで。

新しく始めた方、一般ステージを攻略したい方などを対象にしています。

今回は第2回

前回は関東地方であるデッキを作りました

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308131809j:plain

↑これですね。

じゃあ行きましょうか

英語物語 最初から攻略ごーごごー!!

 

↓これらのステージを上のデッキで攻略していくわけです

f:id:kigamukeba-yonekura:20200309020952p:plain

デッキの使い方は説明するまでもないでしょう。

1ターン耐えて全員がスキル発動を繰り返すだけ。

余裕で3冠穫れるはずです。

で、近畿地方でやる事は、男前やできっしん×1の獲得

大阪城公園にはコマンドー下仁田が出るので進化素材に有効活用しましょう。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200309011339j:plain男前やできっしん:大阪-岸和田

浅ちゃんと入れ替えます。

スキルの重ねがけが出来るきっしんは、リーダー時に助っ人無し単体で最大48倍の攻撃倍率に。

北海道までの表コースはこのパーティーで3冠できます。

そして、この時点で裏コースも3冠できます。

 解説:裏コースとは?

  • 通常コースを全て三ツ星で突破すると出現するステージ

    (大阪なら、大阪城公園、岸和田、梅田、難波、新今宮をすべて三ツ星で出現)

  • 三ツ星とは規定内のターンでクリア、全員が生存している、コンティニューしていない事 ※Wiki読んで

 

ただし、きっしんには弱点があります。水タイプのBOSSに対して火力が足りない。

なので、関東に戻って初代畳リーゼントを獲得してきます。

うすきま大師匠でも構いませんが登場はまだ先。そして瞬間火力はリーゼントが上。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200309014033j:plain初代畳リーゼント:茨城-続・霞ヶ関

f:id:kigamukeba-yonekura:20200309014354p:plain

東西の剃り込みがコラボしたじつにシブいデッキ。剃り込みデッキで全国制覇。

南は裏沖縄から、北は裏北海道まで攻略可能。

水の城と言われる兵庫のZR白鷺も3冠撃破。南極星ブーナットが出るとつっかえるけど、敵の攻撃カウントが2なので問題無し。紫微宮は無理!(2020-MAR)

 

ここで追記です(2020-JUN)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200628185251j:plain

金ピヨはきっしんリーゼントで全国回ってたわけですが、

上記の組み合わせでも同様にで周回できるので追記しておきます。

きっしんを神奈川の萌やし戦士へ差し替えています

また、最初の10連ガチャで浅ちゃん、竜也、ぴよボロスなどを引けていればそれらをリーダーとしてきっしんと差し替えられます。特に浅ちゃんは後々必要になるのでオススメ。

近畿より後の攻略は?このデッキがあるとガシガシ進めるのでメンバーの入れ替えも不要。北海道まで制覇したようなもんです。

あとはこのデッキでドロップ8%UPデッキのメンバーを集めてもらうだけ。

裏ステージについてのちょっとした話や、

つなぎ用のドロップUPなんかもあるのでそれを次回に書こう。

 

ではまた!

 

____次の記事を読む___________kigamukeba-yonekura.hatenablog.com

 

____前の記事を読む___________kigamukeba-yonekura.hatenablog.com_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ