気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

【特集】初心者からドロップ8%UPに到達するまで その①関東編-英語物語

みなさんこんにちは。

いろいろ攻略デッキを紹介してきましたが、

その全ては後期向けの内容でした。

米倉だったり、裏なんちゃらだったり。

対戦や協力でしか入手できないユルもでてきましたね。

 

でも、初心者の方とか始めたばかりの方などの中には

紹介されたユルを集めるのに迷う方もいるでしょう。

イベント産のユルは当然イベントやらないと入手できないわけですが、一般ステージのユルが欲しいなら集めやすくする方法があります。

リーダースキルにカードのドロップ率をX%UPさせると書かれているユルをデッキのリーダーにしたり、助っ人として設定すると一般ステージでのドロップがXの値だけ増えます。これを利用しましょう。

 

リーダーor助っ人にドロップ率X%UPを配置したデッキをドロップUPデッキ、ドロップデッキなどと呼びます。

今回のシリーズではイベントやらなくても作れるドロップデッキ、特に上昇率が8%アップ、7%アップするデッキを完成させるまで攻略していきましょう。

 

ちなみに”攻略”って何でしょうか?

攻略=扱う者が可能な範囲で、より効率的に目標地点まで到達する手段...です。

目標地点=ドロップ8%アップデッキです。

 

では行きましょうか、英語物語 最初から攻略ごーごごー!!

 

確か最初にN浅ちゃん貰って鍛えて...そんな感じでしたね。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308132729j:plain

多分デッキはこんな感じ。

そして最初にZRかMZRを一枚貰えるはず。ZR浅ちゃんとか、MZR竜也とかきたらすんごい攻略やりやすくなります。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308133111j:plain

攻略は関東地方。

順番は...まぁ、いいでしょう。

とりあえず、群馬、茨城が開くまで最初のデッキで進めましょう。

助っ人は”自身の攻撃が3回連続攻撃になる”

 

今はまだデッキを作る下準備の段階です。目標とするドロップアップデッキに入れるメンバーも一般ステージでドロップさせて入手しますが、たとえドロップしてもそのステージをクリアできなければそのカードはもらえません。

まずは安定してステージをクリアできるデッキを準備しなくてはなりません。

ちなみに、協力イベント(曜日ステージとは別)でドロップした場合は、ステージをクリアしていなくてもドロップしたカードはもらえます。ドンドン参加しましょう。

 

関東でやる事は、祭りだ浅ちゃん×1、納豆ご隠居×3をあつめること。これだけ。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308142052j:plain祭りだ浅ちゃん:東京-浅草

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308133755j:plain納豆ご隠居:茨城-水戸

表ステージで入手した時は第1形態です。第4形態まで進化させます。

限界突破はしなくていいみたい。

ここでおさらい

  • イベント以外のCR以下は第4段階の姿がある
  • 通常ステージBOSSは第1形態でドロップ
  • 裏ステージは今は無視

 

はい。次の話行きます。

進化に必要な素材ユル、ネギ!!

祭りだ浅ちゃん納豆ご隠居もこいつらを使って進化させなければなりません。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308135545j:plainプレーン下仁田:群馬

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308135821j:plainコマンドー下仁田:群馬ではドロップしない

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308135708j:plainアイアン下仁田:群馬ではドロップしない

コマンドーとアイアンは群馬でドロップしません。

代わりにプレーンコマンドーに、コマンドーアイアンに進化します。集めて!

めんどくさいなら小笠原の日曜日クエストで入手可能。

日曜日ステージは最近追加された良ステージ。ZR進化でもお世話になったりならなかったり。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200308131809j:plain

このパーティーを完成させます。限凸無しで新宿御苑も突破可能。

さあ、次回は近畿編。お楽しみに!!!

 

 

____次の記事を読む___________kigamukeba-yonekura.hatenablog.com_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ