気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

【別冊】裏北極星ドロップ4%UP ⑦ターン3冠 & ⑨ターン2冠 その他

気が向けば攻略のせます。

向かなければ向くまで放置。

  

4%UP7ターン3冠、4%UP9ターン2冠の他に、


4%UP10ターン2冠かそれ以上の行程がかかるようなデッキもこっちにまとめました。


あとですね、そうじゃない人が大半だと思うので書かないでいたのですが、


"魔女を使う短縮は◯◯さんが最初に見つけたはずです〜
"

"サラマンダーの交互短縮は◯◯さんが先に言ってた〜
"

というのは建設的ではないのでやめましょう。コメント貰っても載せないです。

あのね、それを言い出すとね、新ユルが追加された際に、これは将来何かに使える!って最初に言い出した人しか攻略書けなくなるのでね。それは変だよね。
というか新規追加されてからどこにもこれらのデッキは書いてなかったと思うのですが…


 

これらは攻略情報であって、開発ではないのです。


みんなでより快適に英語物語を遊ぶためのものです。


自分のデッキは自分のものみたいな感覚はあきらめましょう。

だれが最初とか快適に遊ぶ際に不要ですよね。

なんだか学童保育の先生みたいな台詞。

 

ではさっそく、英語物語-裏北極星ごーごごー!

 

○●○●○●ドロップ4%UP 7ターン3冠○●○●○●

2階に青敵が来ようが緑敵が来ようが突破できます

f:id:kigamukeba-yonekura:20200229224508j:plain(2020・FEB)

大魔神!せいタン降臨

企業だ浅ちゃん!

ヴェルサイユの朝

有頂天☆安倍晴明

時計塔の魔女娘

f:id:kigamukeba-yonekura:20200229224717j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200229224802j:plainf:id:kigamukeba-yonekura:20200229224804j:plain

1階目の敵はわさびで固定リタイヤ推奨

1階目で討ち漏らすことがある。想定外デッキと判断した理由がこれ

2階目以降はどんな組み合わせの敵が来ても赤のみでクリア(伊達が2階目で来ても問題無し)

3、4階目はCのスキルを使わないように注意

ヴェルサイユは協力イベで使う時があったはず、ただ、対戦で使うかというと...

限界突破は計画的にね

 

○●○●○●ドロップ4%UP 9ターン2冠○●○●○●

2階に青敵が来ようが緑敵が来ようが突破できます

安定性能が上昇。討ち漏らしも押し切られもしない。同じくマサムネ(青一色)が来ても突破。こっちの方が周回してて楽。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200306204729j:plain

1階目は緑一色を相手にすること

ニニギを4階目で発動するように調整しよう!

まさかマジは限界突破不要

ちなみにまさかマジを手に入れたいなら1チョコDEガチャがおすすめ

1400枚(約半年)くらいチョコを我慢して一気に引くといいよ!

赤青の火力持続上昇持ちが追加されればね...と思ってたら米倉に追加来ましたよ。

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com (2020APR)

でも、基礎力が無くてね。すぐ溶けます残念です。

 

 

○●○●○●ドロップ4%UP 10ターン2冠○●○●○●

運用法として紹介しているデッキは、2階に青敵が来ようが緑敵が来ようが突破できます。その他は初階で6ターン(全体で11ターン)かける事で突破できます。

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813141253j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813141237j:plain

はてなブロックに条件に合うユルを追加して使います。

条件:最終火力で約80万ダメージ程度?(未検証)以上を与える事ができ、道中の敵を蹴散らし、2階以降サラマンダーが存在して交互短縮を行えること。

具体的にはこんな感じ

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813141943j:plain f:id:kigamukeba-yonekura:20200813142101j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143136j:plain f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143139j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143143j:plain f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143147j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143150j:plain f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143415j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200813143159j:plain

今後種類が増える可能性【大】ですね。


運用法その①

f:id:kigamukeba-yonekura:20200807172330j:plain

ににぎのミコト(赤)
海の日シスターズ×2
サラマンダー祝Hight気分×2

f:id:kigamukeba-yonekura:20200807172435j:plainf:id:kigamukeba-yonekura:20200807172440j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200807172444j:plainf:id:kigamukeba-yonekura:20200807172450j:plain

 

 運用法その②

f:id:kigamukeba-yonekura:20200809135240j:plain

芋神よしあき(青)
海の日シスターズ
ににぎのミコト(青)
サラマンダー祝Hight気分×2

f:id:kigamukeba-yonekura:20200809135404j:plainf:id:kigamukeba-yonekura:20200809135409j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200809135414j:plainf:id:kigamukeba-yonekura:20200809135419j:plain

初階はももたろすかのぶくろ。結果として今までに無い入り方に。
ポイントは初階のターゲット。1回戦でタゲしてから2回戦ではずす。
その他にせいタン、メガパン、有頂天を使用した3%ドロップもあるようです。
スキル発動の着眼点が新しいデッキでメンバーもイベント不使用で楽です。検索してみましょう。

 

それでは快適な攻略を!

f:id:kigamukeba-yonekura:20200229225615p:plain

 

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ