気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

英語物語米倉家攻略その33 マイ,リトル我田(ドロップ6%)

気が向けば攻略のせます

向かなければ向くまで放置

 

こんにちは、いつもなら米倉家は今ごろ新ステージ追加ですが今月は早めに追加されました。協力イベントとも重なり英語物語がより側に感じられるこのごろです。

 

さて、今回はドロップ付けれます。

-米倉家からの手紙-エラッタ前に攻略デッキを組んでてくれた方は気づいた事でしょう。このデッキは1階で2ターン稼げるステージならどこでも通用します。

ステージの状況(同時攻撃や敵のステータス等)を調べるの使えたりもします。

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com今回は第2形態仕様なのでそこは注意して下さい。

では行きましょう、英語物語米倉家攻略その33 マイ,リトル我田 ごーごごー!!

 

f:id:kigamukeba-yonekura:20200608121317j:plain

玉藻先生

かつお☆カーニバル

マチョリスト☆ばん

讃岐・S.K.O.T神

かずら大先生

 

f:id:kigamukeba-yonekura:20200608120914j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200608120919j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200608120924j:plain

 

ドロップ用(リーダー第2形態)

f:id:kigamukeba-yonekura:20200603233512j:plain

マチョリストマヤーにしてもOK

 

 

<デッキ構築>

前回のようにヒントを探していきます。

ステージの特徴

①1階は通常攻撃で2ターン持ちがいます。

②2階以降は同時攻撃。

③3階5階は敵ステータス低め。

これがステージの特徴です。

四国沖縄北海道縛りの特徴

①蘇生がいない

②緑遅延がいない

③短縮がいる

 

ではメンバーを決めていきます

2階(3戦目)でパーティーを守るため遅延もしくはかばうが必要。

幸い優秀な短縮がいるので発動ターンは遅くても問題ありません。

ももとふ、玉藻、にゅー師匠あたりが候補に。

で、にゅー師匠は属性の兼ね合いもあり何しても決壊します。

 

リーダーにかばう要員玉藻(1体目)

3ターン目で発動するために短縮の必須(2体目)

玉藻だけでは決壊するためかずら追加(3体目)

高HP中央敵を突破するためマチョ追加(4体目)

玉藻HPが足りなくなるので讃岐追加(5体目)

リーダーが決まれば残りもメンバーも即決定です。

 

<感想>

デッキ制作者が変わったと思います。別人になったのか考え方が変わったのか。

重ねがけを利用してるんですよね今回のステージ。今までと違います。

ただ、パネル...2階4階の3色要求は厳しい。赤緑でも行けるときありますがやる気の消費がね。嫌な賭けですよね。

3冠取ったら別のデッキで安定周回した方が良いでしょう。

今回のBOSSでマチョとケマラジカミックスになってたらディスゆるが誕生したのでしょうか。

 

ではまた!

 

 

↓↓勝手に作りました練習がてらやってみてね。第3弾追加してます↓↓

kigamukeba-yonekura.hatenablog.com

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ