気が向けば、米倉

メインは英物米倉/関東からの攻略手順始めたよ

英語物語米倉家攻略その29 ブラザー沸騰

気が向けば攻略のせます

向かなければ向くまで放置

 

協力イベントがあるのでデッキだけ紹介

詳しくは後ほど

自分でもスキル順やターゲットなど試してみやう!

 

イベントどうでしたか?

管理人は他力本願でなんとかかんとか

ではでは、ごーごごー

 

f:id:kigamukeba-yonekura:20200208195934j:plain

今回使用するのはこのデッキ

攻略の前になぜこうなったのか解説しましょう

①体目 

  • 4階目とBOSS が高火力同時攻撃で要遅延 →おたべ(確定)

②体目

  • 3階目が緑同時攻撃で要遅延 or 緑防御 →おたべ(候補) or 琵琶湖(候補)
  • 1、2階で4ターンかかると3冠無理
  • 緑防御最速は琵琶湖の3ターン発動 →琵琶湖(確定)

③体目 

  • 敵が極柔なので要複色デッキ →
  • なら3階目耐えやすい
  • 同時攻撃が多い →リダスキに全体防御 →ゴジョウゲリオン(確定)

④体目

  • ①より遅延は2度必要
  • 3冠8ターンでおたべ発動4ターン →2度目発動不可 →淡路 or おたべ2枚目
  • ここはどっちでも良い →攻撃力を選び淡路(確定) 

 ⑤体目

  • あとは微調整でコーベよりも安井道さんが安定した安井道(確定)

 

具体的な手順はこんなかんじ

4階目の複合がいつもながらやらしい

f:id:kigamukeba-yonekura:20200209222533j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200209222559j:plain

f:id:kigamukeba-yonekura:20200209222621j:plain

 

<<感想・その他>>

ここについての考えです。別の意味で沸騰した今回。

初投稿で書けばよかったのですが

ここまでになると思ってなかったので

意見の交わし合いが苦手な方は注意してね!!

 

今回のステージはどうですか?

攻略サイト見なくても簡単に出来そうでしょ?

本音はもうちょっと見る人が増えてから攻略法紹介したかったところ

書き出した理由は言うまでもないでしょう

 

以前必要ならデッキの探し方も載せましょうか と書いた時

何の反応も無かったので何の反応もしませんでした

ここを始めた目的は答え上げではなく

そのうち自力でデッキ作れるようになってもうためだったんですね

 

なぜ紹介するか?

  • そもそも公式さんが答えを発表してないので何が正解かは不明
  • 米倉家はやる気消費が激しいうえに答え合わせはなし

なるはやで紹介する意味は?

  • 遅く紹介するのは自力を促すためだが、自力でトライできるほどゆるが揃っていない方には遅延する意味は無い
  • ここで紹介したユルを集めてもらうために、英語物語をたくさん遊んでもらったほうがいい。2日紹介が遅れれば2日ゆるを集めずに待つだけ
  • もし2日遅れても自力で挑戦するほど意欲があるならここ見にこないでしょうし
  • いずれユルが充実して自分で解いてみたくなって欲しい
  • そうならない方は紹介が遅くても早くても結局自分で解かないと思います

ネタバレなのでは?

  • それをいいだすと過去のステージの参考デッキもNG
  • Aさんが自力でクリアできるまで待つべきとか言い出すと収集つかなくなります

意見はいろいろです

気に入らないから排除とか合わないから意地悪とか、

そうじゃなくて”この人がしたい事は何なのかな?”を聞いたらいいのでは?

もちろんどうしても理解し合えない事もあるでしょうが

いきなしオフェンスとかはどうかなんだろ

 

人生やり直せるとか、いつでも変われるって言いますけど、

あなた達がこれまで排除して来た人たちが変わったとしても

コミュニケーションしてない時点で

彼らの変化を認めてあげるつもりないですよね?

ではでは

 

_________________________________
 ほかの記事を見る/サイトマップ